top of page

二瓶武士
管理者
Noëlhair Founder
その他
プロフィール
参加日: 2025年5月1日
記事 (38)
2025年6月17日 ∙ 3 分
髪が変われば、顔が変わる。Noël&ヘアオイルが男をアゲる理由
「髪は、顔の印象をつくる“外枠”。見た目の半分は髪で決まる。」
2
0
1
2025年6月16日 ∙ 2 分
ことわざって、やっぱり深い!
最近、お客様との会話で「ことわざって深いよね」という話題になり、子どもの頃にはピンと来なかったことわざが、大人になると心に響くことに気づかされました。ことわざは先人たちの経験から生まれた格言であり、今の自分にとっても人生の教訓となるものが多いと感じます。
別のお客様との会話では、「豚もおだてりゃ木に登る」ということわざが登場。実際に豚が木に登ろうとする姿を想像して思わず笑ってしまいましたが、その中にも「褒めることで人は可能性を広げる」という深い意味があると実感しました。
ことわざには、日々の生活をちょっと豊かにしてくれるヒントが詰まっています。これからも、楽しく学びながら、日々の中で生かしていきたいと思います。
4
0
2025年6月13日 ∙ 2 分
パーマをかけたその日、洗っても大丈夫?
初めてのパーマで「今日洗っても大丈夫?」と不安な方へ。美容師のリアルな経験と実際のお客様の声をもとに、安心できる理由とケアのコツをやさしくお伝えします。
7
0
2
bottom of page